無農薬の米作りを楽しむ百姓の『和して同ぜず』

無農薬栽培の米作りに取り組む百姓の気まぐれブログです。
ムッチャランダムに書いてます。

無農薬米の百姓の『和して同ぜず』topに戻る

2009年7月1日水曜日

無農薬栽培でミルキークイーンがゴリラのガッツポーズ。

今日から7月。

早くも1年の半分が過ぎてしまった。

本当に一日一日が早く過ぎていってしまう。

歳を重ねるごとにそのスピードが増していくように感じるのは自分だけだろうか?

まぁ、そんなことはさておいて、

5月中旬から植え始めた苗もだいぶ分けつが進んできた。

写真は、5月27日に植えたミルキークイーンです。



株も大きく開帳していることを確認してもらえると思います。



無農薬栽培のために

超薄播きのポット苗を坪当たり40株の疎植にすると

このようにゴリラのガッツポーズと表現するのですが、そんな感じになります。



さて来週から溝切りをしようかな。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム

----------------------------------------------
無農薬玄米 | 米通販
発芽玄米 通販
----------------------------------------------