無農薬の米作りを楽しむ百姓の『和して同ぜず』

無農薬栽培の米作りに取り組む百姓の気まぐれブログです。
ムッチャランダムに書いてます。

無農薬米の百姓の『和して同ぜず』topに戻る

2009年6月26日金曜日

散々な草取り

巨大胚芽米「はいいぶき」を植えた田んぼ。

昨年もコナギがびっしりと生えたが、やっぱり今年もびっしり。

日に日に暑くなってくるので、

「もうどうにでもなってくれ」と思い、

放っておいたが、

田んぼへ行く度にどうしても気になるので、

今年は使わずに済むかと思っていた除草機を引っ張り出してきた。



やり始めるとエンジンの調子が悪く、20m程いくとエンスト。

僅かな田んぼで調子さえ良ければ30分程度で出来るものが、

結局1時間掛かって半分でやめてしまった。

家に持ち帰りキャブレターをオーバーホールしてもう一度。

何とか出来たが・・・、

だいぶ大きくなってからなので、気休め程度だろう。


こんなことだったらもう少し早くやっていたらよかったと

後悔した今日この頃でした。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム

----------------------------------------------
無農薬玄米 | 米通販
発芽玄米 通販
----------------------------------------------