無農薬の米作りを楽しむ百姓の『和して同ぜず』

無農薬栽培の米作りに取り組む百姓の気まぐれブログです。
ムッチャランダムに書いてます。

無農薬米の百姓の『和して同ぜず』topに戻る

2010年10月20日水曜日

無農薬枝豆収穫祭

昨年から地域の仲間で組織した「チーム川原」で無農薬大豆の栽培を行っています。

2年目の今年はちょっとしたイベントをやろうということで、
無農薬大豆の枝豆収穫祭を17日の日曜日に行いました。

全く初めてのことで手探りの状態からスタート。

どれだけの人が来てくれるのだろうと不安感を抱きながらも
メンバーのみんなが仕事の合間を縫って準備に奔走の1週間でした。

握ったおにぎりが340個、総来場者数が約140名。

お昼前には休憩所を追加するほど盛況だったとか。
自分は収穫祭当日は剣道で午後からの参加でしたので、その賑わいを感じることが出来ませんでした。残念。

剣道の指導者仲間や子供たち、父兄も午後から顔を見せてくれました。感謝です。




初めての開催としては十分に成功といえると思っています。

まるっきり赤字ですが・・・(*^^*)

また来年もやりたいと思っています。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム

----------------------------------------------
無農薬玄米 | 米通販
発芽玄米 通販
----------------------------------------------